続くかわからない日記

仕事しか長続きしないおっさんが日記書いてみます

ロメリア戦記を読んだ

※ネタバレ注意
Kindle Unlimitedで1巻を読んで、そのまま既刊の3巻まで読んだ

漫画の正式タイトルは⇊

「ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~」

要素

  • 追放系
  • 内政・領地運営等
  • スキルなし

物語が「婚約破棄」「勇者パーティ追放」「魔王討伐後」といった異世界漫画要素を詰め込んだところから始まるんですが
これは主人公ロメリアが物語を始めるための要素であって、復讐(ざまぁ)することが目的ではないです。
※よくある追放された人がいなくなった後の飯ウマ描写等もほぼありません

魔王討伐が暗殺?に近い形だったため、各地を魔王軍が侵略し続けている中で、パーティから追放されてしまいます。
ロメリアの勇者パーティでの役割は「情報収集」「財務管理」「対外折衝」
※もちろん戦闘能力はほぼありません。

そんなロメリアが魔王討伐後も侵略が続く世界を救うための物語...

異世界漫画要素やスキル無双といった展開ではなく
内政×ファンタジー×知略
となっているのが面白いです

MAGCOMIで1話読めるみたいです、よろしければドゾ!
magcomi.com